カテゴリ:

0621-1

今年も友人が気前よく声をかけてくれて、行ってきました友人夫妻の畑の「さくらんぼ狩り」。

今年はご主人様が素人ながら結構熱心に周辺の方々に教えて貰いながら頑張ったそうで、
枝もたわわに真っ赤なさくらんぼが。

遠慮のかけらもなく採らせていただきました、、、というか
“赤くてかわいいじゃらじゃら”を見ていると、どんどん採りたくなってしまうのは、
やはり本能ってもんじゃないでしょうかねー。
ひとりで食べきれるはずはないのに友人は自分の採った分も私の方に入れてくれまして。
そう、帰るなりいそいそと兄のところに。兄の孫ちゃんズの喜ぶ顔見たさに!。
今年はお義姉さんの方が狂喜してました~、大の果物好きですからね~。

そして残りは最近増えた近所のちびちゃんがいるお宅にあげました。
うちには今子どもがいないので、なかなか交流もなかったのですが、
このさくらんぼでぐっと距離が縮まった気がしました。
そういえば父も果物が採れると近所のちびちゃんがいるお宅にあげてましたっけ。

ああ、しかし、今年も他人のふんどしで相撲を取ってしまいました‥。
ありがとう、あっこちゃん。感謝です。

私もまずはスケッチしてから、と描きだしましたが、だめですね~、ひとつふたつとつまんでしまうので、
なんだかもう見て描いてもなにがなんやら。

描くか食べるか、どっちかにするべきですね。なかなかうまくいかなかったです。
なんとも中途半端でした、反省。



<F4スケッチブック(コットマン)>