カテゴリ:

0706
タイトルに「さようなら」とつけようか、「ありがとう」とつけようか、迷いましたけど。
14年間乗ったトヨタ ファンカーゴ1500ccの4WDです。
我が家での愛称は「ガマちゃん」。
来た時、一瞬で娘とふたり、そう呼びました。
ガマガエルの「ガマちゃん」です。


昨日新しい車が納車されました。
と同時に14年間乗ったガマちゃんとはお別れです。

先月上旬新しい車契約して、やはり心ウキウキしますよね、
それがふと「そうか、“ガマちゃん”とはお別れなんだ。」
と思うと、運転しながら寂しくてたまりませんでした。
だったら手離すなよ!ってハナシですけど。。。

私も、機嫌よく走ってくれるし、不具合もないし、ナビやETCはついてないけど、
それがなくては困るほどの生活でもないし、
動かなくなるまで乗り続けよう!と思っていたんです、3月まで!!。

自動車税が5千円上がったのですね~今年から。

たったそれだけで気持ちが萎えてしまい~、ネットで調べたり~、ディーラーに飛び込んだり~、、、で、
決めてしまいました‥。
こう書いていると自分、節操のない人間に思えてきます。。。。

「ガマちゃん」が来たときは娘はまだ小学生、10年は乗るつもりでいましたから、
「10年後は娘は二十歳かあ、ぴんとこないね。」なんて思ったものです。
その10年を優に超え、たくさんの思い出を作ってくれました。


“つけまつげ”つけてお目目ぱっちりですが、
私的にはガマちゃんはいつもこういうお顔していました(汗)。
たぶん娘も違和感ないと思います!(汗汗)。

14年間、楽しい思い出を一緒に作ってくれたガマちゃん。
ありがとうね。

0708

<F0スケッチブック>