カテゴリ:

暑中お見舞い申し上げます。
今日は朝から自宅事務所のエアコンがんがんかけています。
犬のノブユキは午後になるとこの部屋から逃げだしました、
たぶん別の部屋の椅子の下あたりで寝ていると思いますけど。
0627-1
0627-2
私も集中力が切れて、ふとその辺を整理し始めたりして‥。
そしたらメモ用紙(失敗したコピー用紙を四つに切ったもの)にノブユキ(犬)を
ボールペンでちょろちょろと描いて、そしてまた別の日に何かのついでに水彩絵の具で
ちょろちょろと色つけたものを発見。
「ふ~ん」と思ったので(何が?!)載せてみます。
ガマちゃんと亀の後は、やはり犬出さないといけませんよね(何で~)。

昨日友人とあてもなくドライブに出かけ、たまたま寄った池田町の「北アルプス展望美術館」で、
たまたまやってた『どうぶつ日和(小島孝子と女子美術大学同窓展)』
0729-2
女子美の、私より年上のお姉様方は、ほんとーっにパワフルだといつも感じてますが、
若い方も交じってましたけど、なかなかおおらかで、自由で、やっぱり自分、
気持ちがワクワクしましたね~。
偶然でしたが見れて良かったです。

しかし、「北アルプス展望美術館」、正面にどどーんと常念岳ですよ!。
美術館出ると真正面に遮るものなく常念!。
ほんっと素晴らしいっていうか、すごい景色ですよね~。
そして超贅沢ですよ~、人がほとんどいないんですから~。
でも昨日はおそろしく暑かったので、そこでのスケッチは絶対無理~~。


おまけの写真は最近のノブユキ(犬)です。
先週娘がようやく2日続きの休みが取れて帰省したのですが、
その時に出かけた小海町高原美術館のあたりです。
0719-3
0719-2
それについてはまた書くことにします。


<コピー用紙の裏側にボールペンと水彩絵具>