カテゴリ:

0403

春休み最後の最後、ようやく娘が2泊3日で帰省しまして、
祖父母に近況報告に行ったりお墓参りしたりであっという間に終わるのですが、
その間わずかな時間でしたが「茶臼山動物園に行きたい」ということで、出掛けました。

子供の頃から何度も訪れている動物園ですが、娘のはしゃぎっぷりは変わりませんね~。
正味1時間少し、私は「ベンチに腰掛けてスケッチしてるわ~。」で別行動。

しかし動物って、じっとはしてないですねえ。
特に手の長いお猿さんを描いていたら何がなんやら形にもならず。
こりゃ娘に何と言われるか~、で慌てて場所変えて
じっと動かなさそうなフラミンゴかなんかを描いて、
で次はキリンさんでも描こうと場所を変えました。

閉園時間のアナウンスがあって娘と合流、スケッチを見て
「ずいぶん首の短いキリンさんだことー、オカピかと思ったーー」と…。
(「自分でもわかってるわよっ(キィッ~)」←心の声)
で、苦肉の策というか、姑息というか、、、写真の撮り方をパースをきつくして撮りました。
キリンだと思って見てくださいませ!。とほほ…。

娘の撮った動物の写真はFace Bookに載せてます。
こちら→
<a href=https://www.facebook.com/tomiko.kitamura#about target="_blank">動物写真</a>



<マルマンスケッチブック F2>