カテゴリ:

0728
初めて買ったハイビスカスが、先々週初めて花を咲かせて、
思わずスケッチしたものです。
7月23日となっているのでその前日の日曜日に描いたのだと思います。
で絵日記にアップしようとスキャンして画像を準備したのが7月28日
(画像データの日付が語っています‥)で、で、ようやく今日アップします。
このホームページはメモ帳でちまちま作っていまして、
徒然絵日記はブログにするとか、他の素晴らしいソフトを買うとか、
いろいろ道はあるのでしょうが、どうもそちらに移行する気にならなくて、
いつもこうして手間のかかることやってます。
そのうち「アナログ的」と言われるんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤッ。
Face Bookも登録はしましたが、
なかなかその中に入っていけないモジモジさんです。
そして好みとして派手な色合いのものは苦手ですが、
このハイビスカスの葉の深くてきれいなモスグリーンに惹かれて、
真夏に元気がもらえそうで、玄関に小さなグリーンと寄せ植えにして置いてみたのですが、
朝玄関を開けた時一輪ぱっと咲いていると、
何だかそれだけでうれしくなりますね。

スケッチなどしてる場合かという日でしたが、
それこそ一期一会、今日しか咲かないかもしれないと大急ぎで玄関で描きました。

<F3スケッチブック-コットマン細目>