カテゴリ:
0318
どうかこの未曾有の大震災に会われた全ての方が、1日も早く日常の生活に戻れますように。

地震、津波の自然災害はどこで起こり誰が巻き込まれるか、誰にもわからないこと。
恨むとしたらこの世に生まれたことを恨むより仕方ありません。
ですが原発は違うと思います。
どうしてこんなにも恐ろしいものを日本は50何基も持ち続けているのでしょうか?
こんな地震国の海岸沿いに。
政府の発表や繰り返し流れ続けるマスコミの報道への疑問や不信感は、
ともすればテレビの報道そのままを鵜呑みにして
得意げに同じことを仲間や同僚に話すワイドショーおばちゃんの典型のような私でさえ、
日々深まるばかりです。
抜本的なエネルギーシステムの再構築を考えて欲しい。
そして私たちは厳しく見届けなければ。

<アルシュ 粗目>