カテゴリ:
090925
いつもは仕事用のパソコンモニターの上に飾ってある、張子のお人形‥とでもいうのでしょうか?
ちょっとユーモラスな表情をした3人組です。
子供がまだ小学生だったころお土産に買ったものです。
女子美同窓会長野県支部総会に出席した帰り、たしか下諏訪の「御宿まるや」脇のお店で買いました。
まるやの女将さんが当時の支部会長さんでその方が集めたものが置いてありました。
すぐ目が合い、娘がいかにも好きそうと思ったので迷わず買いました。
秋の夜長、居間のテーブルにこの子達を置いて
水性ペン(PIGMAの0.2mm)で描いて水彩絵の具で色を付けました。
大きさは、うさぎの耳を入れても10.5cm。
なんだか今にも井戸端会議を始めそうなので、耳を澄ましながら描きました。
はてさて何を話しているんでしょうか?
<COTMANスケッチブック F4>