カテゴリ:
1108-1
友人が今年も美味しい山きのこを届けてくれました。
肉厚でぷりっぷりな、ナメコかな?、大きかったけど。
その日のうちに調理していただきましたが、本当に旨かった~~。
いずちゃん、毎年ありがとう~♡。
で、つるるんぷるるんのキノコたちを今年もきれいな葉っぱやシダをしいて
宝石箱のようにしてくれたのですけど、今回はキノコはすぐ食べることにしちゃって
きれいな葉っぱをスケッチすることにしました。
先月別の友人達と志賀高原にヒカリゴケを見に行き、
紅葉も素晴らしかったのですが、大まぬけをしまして、
カメラを昼食をしたレストランに忘れて行ってしまったのです。
で少女を気取るごとく、色づいた落ち葉を何枚か持ち帰り、
それをスケッチしようと思っていたら、思いがけず直後仕事がたてこみ、
気づいたらその落ち葉は見る影もなくまっ茶色に!!。
あ~~玉手箱をあけた浦島太郎状態でした~。
そんなこともあって早速描いてみました。
山の照葉、きれいですよね、飽きることなく拾い集めた子供のころを思い出します。
1108-2
こうして目の前に並べて同じように写し取るように描きましたのよ~。
山の匂いがたちこめて、気持ち良かったでーす。

<アルシュ中目 37cm×15cm>