カテゴリ:
0501-4
ちいさなガラスのコップに、最後になって、でもまだ捨てるには忍びないお花や
庭のハーブなどを挿して、しばらく楽しむことがあります。
これもそう、深紅のガーベラがまだ元気で、庭のレモンバームの葉がこの時期は一番きれいなのでちょこっとまとめて机に置いおいたのですが、
それがなんとも可愛らしくてその脇を通るたび気持ちが動くので、ぴゃーっと水彩で描いてみました。
そのとおりにきれいに写真に撮ったように描くなら写真でいいし、
水彩で描くって、何を描いたらいいのだろう?って、この頃考えるのですね。
で、鉛筆の下書きもせず思った色を筆でどんどん描いてみました。
残って見える鉛筆の線は、後から何か足りない気がして引いてみました。
この画像はやっぱり元の絵とは違います、何回も撮り直して、画像ソフト使って近づくように試みましたが、今回は本物の、スケッチブックに描いてある絵のがいいです(^^ゞ。
好きな絵になりました。

<SMサイズ スケッチブック>