アーカイブ

2017年07月

猫‥らしきもの

カテゴリ:
3連休中ボチボチ描いてみたんです、娘の飼ってる猫その3を。
小豆(あずき)♂っていうんですが、


この絵は違いますよ~、間違ってもあずちゃんではありませんよ~~(;´・ω・)
0718-2
もうね、スマホの小さい画面みながら
優しいベージュ系の毛並み(つまり柄がない分形がとれないっていう言い訳)の
かわいい猫さんを
テキトーに描き始めたら、えらい目に遭いました‥


この前の「にゃむ」君は、ひげを後から不透明の白で描いたので
今回は塗り残さないといけないところを白のダーマトグラフという
耐水性の太鉛筆のようなものであらかじめ描いておいたんですね、
が、白なので、そしてかなり適当にあたりをつけて入れておいたので
色を付けて自分でびっくり、「おおっ?なぜこんなところが絵の具はじく!?」みたいな。

もうね、何度も「ボツだわこりゃ」と思ったんですよ。
で、「それならそれで納得するまでやっちゃう?」と。

もうね、
透明水彩絵の具に白混ぜて、不透明にしてグリグリ塗り重ねましたよ、えぇえぇ。
あげくスケッチマーカーの黒(油性の太いクレヨンみたいのです)まで使って。
「どこに向かおうとしてるのか、自分‥」


ボツなりに3日間の奮闘の記録として載せてみることにしました。
ブログネタってことですね~。

ごめんよーあずちゃ~ん、
次!、次こそはちゃんと描けるように
おばちゃん頑張るからね~。
0718-1

かわいこぶってる猫

カテゴリ:
0709

娘たちが飼ってる猫の「にゃむ」君♂
スマホのほぼ日アプリ「ドコノコ」の小さい写真を見ながら描いてみました。

この子は瀕死の状態で山の中に放置されていたのを8年前T君が拾って
手厚く育てられた野生の残る仔なんです。
T君のことが大好き♡なんだそう。

それをね~、描くことは「ぜひ!」と許可を得たものの、

‥‥
たぶんね~


また親子間の炎上でしょうね~~~(^^ゞ

おこるな娘、
私的には十分「かわいく」描けたつもりなんだよ~~~。

<ランプライト F4ブロック>

このページのトップヘ

見出し画像
×